ダイエットにウォーキングは時代遅れ?痩せるためのポイントとは? 木津川市 のむら整骨院

のむら整骨院

0774-72-4678

〒619-0224 京都府木津川市兜台3-10-11

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【月~水】15:30~20:00【金】15:00~20:00
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※混み具合によってお待ちいただく場合もあります。
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ダイエットにウォーキングは時代遅れ?痩せるためのポイントとは? 木津川市 のむら整骨院

スタッフブログ

2019/06/14 ダイエットにウォーキングは時代遅れ?痩せるためのポイントとは? 木津川市 のむら整骨院

こんにちは!

のむら整骨院です。

 

夏が近づきお腹周りなどが気になる方もいるのではないでしょうか。

ダイエットの手始めとして取り入れやすいのはウォーキングですね。

運動している感じもありますし、汗をかいたら痩せてるような感じがしますよね。

ただし、汗の量と体脂肪の減少は比例しないんです。

サウナで汗をかいても減っているのは体の水分。これと同じなんです。

 

ダイエットのポイントは基礎代謝を上げる事。

体が一日に勝手に燃焼してくれるカロリーを増やすことなんです。

基礎代謝は筋肉の量に比例して増えるんですが、実はウォーキングだけでは筋肉は増えません。ウォーキングでかかる負荷は多くても全力の20%前後。

筋肉を増やして足腰を鍛えるには60%以上の負荷をかける必要があるんです。

 

筋肉を増やすことで基礎代謝が上がり、痩せやすい体質を作るのに加えて、

筋力アップで関節の保護や姿勢の改善も期待できます。

合わせてたんぱく質(アミノ酸)を摂ることをお忘れなく!

 

ダイエットには週2~3の筋トレに日々のウォーキングがおすすめです。

暑い季節ですので、体調には気を付けて気持ち良く運動しましょう!

 

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